ultra soul
大好きなB'zの曲からつけました。 育てているバラや 趣味のテニスのことなど 写真を中心に載せていきたいと思っています。

G9でクリスタル

デジ一眼で撮るガラスの写真が好きで、
いつも持ち歩いているコンデジ 
PowerShot G9だとどのくらい写るか試しに撮ってみました。
fcIMG_2284 
意外に綺麗に撮れるものですね~
またカメラ持ってウィンドウ巡りしようかな、寒くない日にね^^


ヘレボが咲いた♪

この冬は寒くなるのが遅かったのか
ヘレボの蕾がついてないなぁって思っていたら
一輪咲いていました。
fcIMGP6971.jpg 
この子は這うように咲く子なのです
fcIMGP6979.jpg 
グレーなんだけど、最初のお花は濃く咲きました。
fcIMGP6982.jpg 
シベシベも可愛い(*^^)v
お花の写真、久しぶりに撮りました^^


生姜ブーム

今週一週間、体調が悪く、ほとんどまともな食事を口にできませんでした。。。
なんとか飲んでいたのは、こんなもの
fIMG_2320.jpg 
あっさりして温まります~最近生姜を使った食品ってブームなんですってね^^
fIMG_2325.jpg 
プルプルっとしたこれがまたいい食感。
今日はやっと普通の食事できたので、体力はすぐ戻ると思います♪
みなさんも気をつけてくださいね~


伊達ちゃん、頑張ってるな~!

明日から全豪オープンテニスが始まります。
日本勢は最近男子では錦織君が出てきたけど、
女子はまだまだベテラン勢が頑張ってます。

予選を見事突破した伊達さん、凄い体力と気力ですね~^^
IMGP2143.jpg 
去年の9月に有明で行われた東レパンパシフィックテニスの時の
写真をスライドショーにしてみました。
室内で暗いので、被写体ぶれとかありますが、それも味かな~なんてね^^
TORAY PPO TENNIS 2008-1


スクーターとパリ

昔から映画を見ることが好きでした。
きっと外国のちょっとした風景が写っているのを見るのも
楽しみのひとつだったんでしょうね。

ヨーロッパの街角っていえばスクーターが浮かびます
Imgp1406.jpg 
人が写ってないのは、かなり早朝だからです。
Imgp0978.jpg 
日本だと邪魔なものにしか見えないのに、ここで見るとお洒落なのは何故?
Imgp1384.jpg 
やっぱり古い建物と石畳のおかげなんでしょうか♪
PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE + smc PENTAX-DA 40mmF2.8 Limited


Safin&Safina

テニスも2009年のシーズン開幕です。
オーストラリアで行われていた同じ国の男女1名ずつのチーム戦
ホップマンカップに兄弟揃って出場しました。

結果は準優勝でしたが、ディナラちゃんは、大好きなお兄ちゃんと一緒に組むことができて
幸せな一週間を過ごすことができたでしょう。
Imgp2334-crop.jpg 
サーブを打つ前のこの表情が可愛いディナラ・サフィーナちゃん
sImgp2351.jpg 
強烈なショットは男前です(笑)

しかし、覚悟はしていましたが、マラトは最後のシーズンにすると名言しました。
とっても残念ですが、一試合一試合、一生懸命応援していこうと思います。
sImgp7977-crop.jpg 
ハンブルグで会うことができて良かったわ~感激でした^^ 
sImgp8136.jpg  
今となっては、どれだけ応援していたのかよくわかります。。。
ある程度ランキングを保ってくれないと、ベルシーで見られないよ。
ダバイ、マラト!


パリのケーキ屋さん

写真を撮る機会がないので、困った時のパリ頼み~^^

ギャラリー・ラファイエットの中のケーキ屋さんをスナップしました。
Imgp1141.jpg 
もちろんフラッシュは焚いてないので、蝋燭を撮った時はバレなかったけど・・・
Imgp1142.jpg 
このダロワイヨのジャンボ マカロンケーキを撮っている時に怒られました(・_。)
Imgp1210.jpg 
なので、帰りに通ったシャンゼリゼのラデュレでこれを買って帰りました。
ホテルの暗い照明で意地で撮った一枚です(笑)


こんなものが・・・

初詣で久しぶりに両親のお供をしました。
兄貴一家と靖〇神社で合流するらしいので、カメラを持って行ったら
変なおまんじゅう屋さんがあって、ついそっちを写してしまいました(笑)
taro.jpg 
結構いいとこ突いてるかも??値段は安いので、お近くの方は是非(#^.^#)


初アウトレット

最近は元旦からお買い物できるんですね~^^
一度は行ってみたかったアウトレットパークというものに行ってきました。

ここは駅から直結しているので、方向音痴の私でも大丈夫(笑)
Imgp7248.jpg 
中の作りはなかなか凝ってます
Imgp7255.jpg 
抜けるような青空~^^
Imgp7254.jpg 
シャラポア発見!
Imgp7258.jpg 
人がいっぱいなんですよ~
Imgp7260.jpg 
ここは日陰で寒いから、落ち着いていました
Imgp7256.jpg 
太陽のキラリン~
Imgp7261.jpg 
1日って事は映画が千円なので、近所で見つけたシネコンで1本見てきたら日が暮れてました。
Imgp7265.jpg  
アウトレットってもっと安いところだと思っていました。
アメ横価格に慣れている私には、そんなにお得だと思えず、手ぶらで帰ってきました。。。

見た映画は『K-20』怪人二十面相の話ですが、とっても面白かったです。
かなりおすすめです~o/)~~(^^)




プロフィール

アイリーン

Author:アイリーン
写真を撮ることが大好きです。
現在のメイン機はPENTAX K-xです♪
サブ一眼としてK10D GRAND PRIX PACKAGEも使っています。
コンデジはSONY DSC-TX1を愛用。

自分も週に一回以上はテニスを続けているぐらい好きで、応援している選手は、ファン・モナコ(アルゼンチン)
トマシュ・ベルディフ(チェコ)
フェリシアーノ・ロペス(スペイン)
主にこの3人です。
マラト・サフィン(ロシア)が一番好きですが、
引退してしまい脱力してます・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する







