ultra soul
大好きなB'zの曲からつけました。 育てているバラや 趣味のテニスのことなど 写真を中心に載せていきたいと思っています。

Nostalgie

最近、こういう縁の色が違うバラが気になります。
『ノスタルジィ』香りもいいし、丈夫そうです。
fcIMGP8208.jpg 
fcIMGP8200.jpg 
シスター・エリザベス 夏でもいい色で咲いてくれました。
fcIMGP8222.jpg 
ミス・アリス 縁のキザキザがトレードマークです。
fcIMGP8205.jpg 
なかなか黄色いバラに出会わないけど、この子は大好き バターカップです。
fcIMGP8226.jpg 
まだまだ暑いですね。夏の疲れが出る頃です。
体もお肌もケアして秋に備えましょうね!

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)


ピコが来るぞ♪

やっと10月初旬に有明コロシアムで開催される
楽天ジャパンオープンテニスのエントリー選手が発表になりました。

2年ぶりに『ファン・モナコ』選手、愛称ピコが有明に登場します^^
今年は会社の事情とマラトの引退試合を見に行く関係で休みが取れないのに・・・
でも見たい!応援したい!頼むよピコ、勝ち上がっておくれ!
Wjuan.jpg 

ディフェンディング チャンピオンの『トマシュ・ベルディフ』選手も来ます。
目が怖いって言わないでね~愛称はチョビです(これは日本だけよ)
今年はふぇでらも村井君も参加するからポイント守るの厳しいよ・・・ポイチュ!
WBerdych.jpg 

大きさとランキングじゃ負けないぞ!とこちらも毎度お馴染みの
『ファン・マルティン・デルポトロ』選手。お友達のRちゃんが大好きなの。
今年も来てくれるようで、良かったわ~ Rちゃんの笑顔が浮かぶわ^^
WDel Potro 

この人を見たい!って思ってる人もいるかも?
イタリアンのアンドレアス・セッピです。シャープなテニスをします。
WSeppi.jpg 

今が旬の安藤村井ことアンディ・マレー
世界ランキング2位になりました。
クレバーなテニスを有明でも見せてくれるでしょうか?
WMurray.jpg 
他にもお馴染みさん、おフランス勢など個性豊かな面々が揃うはずです。
モナコを久しぶりに日本で見ることができるので、チョビっとコーフン気味です(*^_^*)

※写真は私が撮ったものですので、無断使用・転載はご遠慮ください!


Mitsouko

このバラ、香りがほとんどないので そんなに気に入ってる訳ではないけど
写真に撮るととってもステキなの~だからblogにはたびたび登場します(笑)
ゲランの香水『ミツコ』の名前をもらったバラ。
fcIMGP8168.jpg 
fcIMGP8192.jpg 
fcIMGP8162.jpg 

関東地方はお盆のあたりから、昼間はとても暑くなりました。
暑くなってくるとこのバラが咲きます。待望のエメ・ヴィベールです♪
高い所に咲いているので、背伸びをして無理矢理撮りました。
fcIMGP8230 

これも置いている位置が悪くてお写真撮りにくいのだけれど
お花が大きくて丈夫で艶やかで大好きです。
レディ・オブ・メギンチというイングリッシュ・ローズです。
fcIMGP8228.jpg 
PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +TAMRON 272E(SP AF90mm F2.8 Di Macro 1:1)


観覧車にて

 とっても久しぶりの観覧車から、トワイライトの雰囲気をどうぞ
fcP1030302 
横浜のみなとみらい21です。高いビルはランドマークタワー。
fcP1030295.jpg  
観覧車の内側はこんな感じ。
fcP1030286.jpg 
外から見るとこんな感じ。
fcP1030240.jpg 
だんだん日も暮れて・・・
fcP1030307.jpg  
一周してきたらこんなに暗くなってました~
fcP1030314.jpg 
結構手持ちでも撮れるじゃん♪
こちらのBlogでは横バージョンをどうぞ⇒ 『FIREBALL』
LUMIX G1+ G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA OIS


イチブトゼンブ

B'zの新曲、もう聴きましたか?
両A面ですが、特にこっちの月9のブザービートの主題歌
“イチブトゼンブ”がお気に入りです。
fcP1030132.jpg 
とっても主題歌の使われ方がいいんですよ~映像ともマッチしていていいわ♪
fcP1030131.jpg 
TVでプロモを再生して前にCDを置いて撮ってみました。
fcP1030139.jpg 
ドラマもなかなか面白いです。
どうしてもスポーツ物って自分のやっているものだと、下手さが目に付くけど
今回はバスケなのでド素人のため、素直に入っていけます。
是非是非ご覧くださいな~♪
LUMIX G1+ G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA OIS


ベランダから庭を

いつもお花のアップが多いので
ベランダから庭の写真を望遠ズームで撮ってみました。
夏のわりには葉っぱが綺麗かしら?
fcShiun22 
いつも撮り逃がすセプタード・アイル。またルリマルがいる~!
fcScepterd Isle22 
こちらはベランダの片隅で忘れがちなローズマリー。香りが美味しそう~
fcRosemary22 
PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED WR
↑この組み合わせはカメラもレンズも防塵・防滴で雨の日でも使えます。
PENTAXなかなかやるのう~!まぁ雨の日に望遠使う物好きは少ないかもね(笑)


Fragrance of Fragrances

まずは多重露出バージョンを。下の花が“フレグランス・オブ・フレクランシズ”です。
fcIMGP8147 
春の花は予想外にあれっ?って感じでしたが、これが本来の姿だと思います。 
fcIMGP8113 
イヴ・ピアッチェの枝代わりだけあって、香りもいい香り
fcIMGP8135  
一緒に写ってるのは、アドマイヤード・ミランダです。
fcIMGP8100 
ちょっと多重露出やりすぎちゃった~
fcIMGP8149 
PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +smc PENTAX-DA 50-200mmF4-5.6ED WR


デュプレとルリマル

大好きな赤いしべの“ジャクリーヌ・デュプレ”3番花を撮り損ねていて
また一輪咲いたって喜んで写したら、ルリマルが2匹もいるじゃないの。。。
fcP1030050 
シベつながりで、“ディオレッセンス”大きなお花でした
fcP1020983 
とっても美しく咲いたでしょ、“ウィズリー”この花色大好き^^
fcP1030037.jpg 
ルリマツリを下から写してみました。
fcP1030020.jpg 
こちらはおそらく4番花の“ルイ14世”本当に良く咲いてくれます^^
fcP1030044 
もう夏休みの方も多いのかな?
今年はあんまり外でテニスしなかったので、ガーデニング焼けだけです。
ちょっと黒い方が顔立ちに合ってるので、このぐらいがちょうど良いかな(笑)
LUMIX G VARIO 14-45mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA OIS + Close-up No.3


G9で銀座スナップ

まずは4丁目の交差点。三越の二階のラデュレに行きたい!
fcIMG_2566 
わざと激しくウィンドウにビルを写りこませてみました。
fcIMG_2567 
MIU MIUの秋は渋いピンクがメインなのかしら?
fcIMG_2568 
↓↓↓↓↓↓↓続きはこの後で CANON PowerShot G9で撮影しました~


[READ MORE...]
バズーカでお花撮り

いつもマクロレンズやクローズアップレンズを使ってお花を撮っていますが
休日だからゆっくりバズーカの練習も兼ねて挑戦してみました。
fcIMGP8062 
レンズだけで約1.5kg、カメラと合わせると2.3kgぐらいかな?
手持ちで撮りましたが、普通のカメラ女子なら支えられないと思います。
fcIMGP8042 
背景がボケるからって調子に乗って撮っていましたが、体に悪いです。
fcIMGP8071 
次からは一脚をちゃんと使います。。。
fcIMGP7996.jpg 
写りはいいんです、EXレンズですから(笑)
fcIMGP8059.jpg 
モリナールさん、なかなかまっすぐ咲いてくれません。
fcIMGP8068.jpg 
これはバズーカに更に1.4倍のテレコンをつけて撮りました。
ゆらゆら揺れちゃって枠に収めるのが大変です~

PENTAX K10D GRAND PRIX PACKAGE +SIGMA APO 100-300mm F4 EX DG




プロフィール

アイリーン

Author:アイリーン
写真を撮ることが大好きです。
現在のメイン機はPENTAX K-xです♪
サブ一眼としてK10D GRAND PRIX PACKAGEも使っています。
コンデジはSONY DSC-TX1を愛用。

自分も週に一回以上はテニスを続けているぐらい好きで、応援している選手は、ファン・モナコ(アルゼンチン)
トマシュ・ベルディフ(チェコ)
フェリシアーノ・ロペス(スペイン)
主にこの3人です。
マラト・サフィン(ロシア)が一番好きですが、
引退してしまい脱力してます・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する







