ultra soul
大好きなB'zの曲からつけました。 育てているバラや 趣味のテニスのことなど 写真を中心に載せていきたいと思っています。

有明でVAMOS!~その2~

今日も行ってまいりました。
イベントとして、日本の若手のホープ錦織 圭(にしこり けい)くんと
現在世界8位のダビド・フェレール(スペイン)選手による公開練習がありました。
あいにくの雨で予選試合の進行が遅れていて、選手たちは大変そうです。

ダビド・フェレール選手(新聞や報道機関によっては、デビッド・フェラーとも言われる)
小柄ですがフットワークのある小気味良いプレーをします。
Imgp1386davidtss.jpgImgp1411tss.jpg
17歳でプロ入り宣言したばかりの錦織 圭くん スィングスピードが速かったです。
Imgp1403tss.jpgImgp1419nishitss.jpg
鍋島アナのインタビューを受ける錦織くん
Imgp1434ys.jpg
ノースリーブがお似合いです         疲れちゃったのかな?
Imgp1340tss.jpgImgp1459tss.jpg
日本選手の公開練習もありました
中村藍子ちゃんと森上亜希子さん。
二人ともスタイルが良かったです~
ショートパンツ、私には履けません。。。
Imgp1474aikotss.jpgImgp1497tss.jpg
本物の選手のプレーを間近で見るのはいいですね~


この記事に対するコメント

おぉぉ、フェレールかっこいいですね。このウエア素敵です。今までが地味すぎた。東京で優勝すれば上海に行けるかな?今年が最後のチャンスかも知れないから頑張るって言ってたよね、確か?!これで日本での知名度も上がったかな??
【2007/10/01 02:00】 URL | Rafafa #PaPLcPMw [ 編集]


Rafafaさん、フェレールは土曜日はフェリに人気が集中してかわいそうでしたが、日曜日は人気者でしたよ。
このウェア、半袖バージョンも着ていたけどノースリーブの方が似合いますね。
錦織くん相手に4-4のタイブレークでミニゲームも披露してくれました。
優勝して上海行き決めてもらいたいですね♪
【2007/10/01 09:22】 URL | アイリーン #7NtR3EzI [ 編集]


Σo(*'o'*)o ウオオォォォォ!!
めちゃ!かっこいいですね!
私もテニスをやっていたから~
見たらやりたくなりましたぁ~
だけど…その後筋肉痛になるだろうなぁ~(-_-;)
昔、松岡修造君が好きで~良く見てました♪
今も熱血で頑張ってますね(笑)
【2007/10/01 11:31】 URL | riko #ZQHR2uUw [ 編集]


rikoさん、修造君も会場に来ていましたよ。
毎年熱いなぁと感心します(~Q~;)

rikoさんもテニスを~
腕っ節が強いわけですね。
私もカメラとレンズ合わせて1.3kgを手持ちで撮ってます。
ってあのレンズの重さですよね。
やっぱり力持ちだ~
【2007/10/01 13:07】 URL | アイリーン #7NtR3EzI [ 編集]


はぁ~~~~今日も?^^
アイリーンさん、ばんは~
そっち・・・寒いんでしょ?
暖かい国の選手達・・・
気温が下がると・・・大丈夫なのかしらん^^
って・・・・
選手達は動いてるから暑いだろうけど
見てるアイリーンさんは・・・
冷えて風邪ひいたりしないでよぉ~~^^
こっちは・・まだ真夏日が続くみたい~~~
助けて~~~^^
【2007/10/01 23:01】 URL | Mac. #A5ceZE/o [ 編集]


Mac.さん、こんばんは☆彡
暖かい国の選手たちは、よく練習しますよ。
アジアは湿気があるから、この湿気が
ちょっと苦手みたいですね。

そうそう、見てるだけだと寒いの。
突然秋服引っ張り出してきて、
薄手のタートルとか着ちゃっています。

そちらは真夏日が続くの~
ひぇ~
秋バラはどうなるのかしら??
Mac.さんの撮った秋のプ様見たいです^^
【2007/10/01 23:36】 URL | アイリーン #7NtR3EzI [ 編集]


秋のプ様私も見たい~(*^^*)

アイリーンさん、こんばんは^^
そうそうこの写真もすごくきれい~
全然ぶれてません@@
腕いたいですか
日ごろから鍛えていたから大丈夫ですよね
そっちは寒いのですね
こっちはお昼はやっぱり暑かった~
アイリーンさん秋服もうひっぱりだしてるんですね
私も一応用意してます
でもまだ着たら暑い~
風邪ひかないようにしてくださいね(*^^*)
【2007/10/01 23:45】 URL | ATUATU #SQWxRiY6 [ 編集]


ATUATUさん、こんばんは☆彡
そんなにそちら暑いの~
こちらはしとしと雨は降るし、肌寒いのよ。
帰りが遅いとブルッときちゃいます。
お気遣い、ありがとうございます。

やっぱり暗いところで撮るから
ブレてるのもいっぱいあります。
いっぱい枚数撮ったから、少しは上手くなったかな。
腕よりも肩凝りですね~
力持ちになった気がします(笑)
プ様見たいですよね♪
【2007/10/02 00:04】 URL | アイリーン #7NtR3EzI [ 編集]


目の保養をしましたね(笑)。
フェリはやっぱりすごくステキだし、他の選手たちも、プロのスポーツ選手というのは、躍動する引き締まった身体を見てるだけで惚れ惚れしますよね。

ダビッドくんは、Rafafaさんがおっしゃったように、ウェアが地味というか、あまりカッコ良くなかったので、バルセロナで見たときも年よりもオジサンっぽく見えて損でした。

これはいいですね。ずいぶん印象が違って、若々しく生き生きしてるように見えます。ダビッドくん、今年は好調で、ずいぶん上位に上がってきたから、いいスポンサーが付いたのかしら(笑)。
【2007/10/02 05:51】 URL | いっこ #- [ 編集]


いっこさん、こんにちは~
フェリは美しかったです。
ダビドが来たのが嬉しかったのかニコニコしていました。
やっぱりトップ選手になるほど、体のバランスがいいと感じます。

ダビド君、知名度がいまいちなのか、昨晩も道で
すれ違ったけど、一人だったので笑顔で挨拶したら
いい顔してくれました。
このウェア、とっても映えましたよ。
上海行きを有明で決めてもらいたいですね。
【2007/10/02 11:32】 URL | アイリーン #7NtR3EzI [ 編集]


アイリーンさん、こんにちは♪

素敵なバモ族写真堪能させていただきました。フェレール君は男前なんですよね。でも全体的に地味なのが可哀想(?)です。

森上選手と中村選手スタイルいいですね~ 森上選手は私よりも身長が高いのですが、体重が私よりも少ないんです(苦笑)

さて、カメラについて質問させてください。
最近新たにレンズを購入しようと思っています。因みに私はニコンのD50を持ってます。撮りたいものは主に食べ物、子供、自然(遠くのものや近くのもの)、そしてテニス選手(デ杯決勝見に行く予定です)なのですが、遠いものと近くのものをもっと良く撮るにはそれぞれ別のレンズが必要ということが分かりました。それで、デ杯を見に行くので是非とも遠くからでも選手の写真を撮ってみたいのですが、どんなレンズが良いかご存知でしょうか?そしてこのレンズですと食べ物他近くのものをズームで撮るのはやはり不向きですよね?

とってもど素人でとんちんかんな質問していたらすみません。
【2007/10/03 03:32】 URL | la mer #jaMxsxoU [ 編集]


la merさん、こんばんは☆彡
フェレールはいい選手ですね。
それよりもガスケ君のテニス、ちょっとしか見ていないけれど凄いです。

私の周りのニコンを使っている方は18-200の子のレンズを使ってお花を撮っている方が多いです。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/lens/dx/zoom/af-s_dx_vr_ed_18-200mmf35_56g_if.htm
お花が撮れるのだから、おそらく食べ物も撮れると思います。
本当はマクロレンズのほうがいいと思いますけど。
デ杯、アメリカの会場は広そうだから200ミリじゃキツイかな…
でも、300ミリはかなり扱いが難しいと思いますので、まず万能なこのレンズを試されたらいかがでしょうか?
評判もよろしいようです。
【2007/10/03 23:29】 URL | アイリーン #7NtR3EzI [ 編集]


アイリーンさん、お返事ありがとうございました!

紹介していただいたレンズ良さそうですね。しかしお値段が手が出せない・・・(汗)
デ杯はまず会場が一眼レフカメラを持ち込んでも大丈夫だといいのですが。。。
【2007/10/05 03:29】 URL | la mer #jaMxsxoU [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://juanmonaco.blog98.fc2.com/tb.php/117-3b5e4604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

錦織圭

1989年12月29日 - )は、島根県出身の男子テニス選手である。IMGボロテリーアカデミー所属。中学時代に渡米し、フロリダを拠点としている。2006年全仏オープンテニス|2006年全仏オープン男子ジュニアダブルスにてエミリアノ・マサとペアを組み、日本男子史上初 りさの日記【2007/10/03 12:40】

プロフィール

アイリーン

Author:アイリーン
写真を撮ることが大好きです。
現在のメイン機はPENTAX K-xです♪
サブ一眼としてK10D GRAND PRIX PACKAGEも使っています。
コンデジはSONY DSC-TX1を愛用。

自分も週に一回以上はテニスを続けているぐらい好きで、応援している選手は、ファン・モナコ(アルゼンチン)
トマシュ・ベルディフ(チェコ)
フェリシアーノ・ロペス(スペイン)
主にこの3人です。
マラト・サフィン(ロシア)が一番好きですが、
引退してしまい脱力してます・・・



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



フリーエリア



Lovely

★
HeroRisa

ぱたぱたアニメ館
GIFアニメ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する







